[ツーリング]伊勢へ その4 伊勢到着 が・・・

見えてくる鳥羽の観光ホテル群
P1020822.jpg
無事に鳥羽の港に到着
しかーし、船着き場から街道に出る交差点でえらい待たされる。
一路、鳥羽から伊勢市街地へ
野営候補地を物色しつつ、空腹を満たす為に、伊勢うどんが食せそうなお店に立ち寄る。
五人囃子
P1020825.jpg
カツ丼と伊勢うどんのセット
P1020824.jpg
空腹を満たしたところで時間は既に夕方。
神宮巡りは明日に回し、外宮近辺をぐるぐる流し見してから、本日のお風呂
住宅地のほぼど真ん中、川辺にある銭湯
汐湯おかげ風呂館旭湯
P1020826.jpg
一風呂浴びてからコインランドリーを探します。
出発日にびしょ濡れになった衣類と、道中汗だくになった衣類をなんとか洗濯しないと着替えが無い状態。
というわけで近場にあったコインランドリーアクア一之木店へ寄る。
中型機と大型機しかなく、仕方ない中型機でお洗濯するべく、洗濯物を突っ込む。
扉を閉めて金を入れて回り出す。
洗濯機にはどうやら終わったら携帯電話番号当てに通知を出してくれるダイヤルパッドがある。
私の携帯の番号を入れてセット
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
スマホがない!!!!!!!!!
洗濯機のドラムの中が ガコン ガコン と鳴る
やっちまったぜ・・・
コインランドリーの洗濯機の扉は事故防止の為、途中では絶対に開かないようになってます。
しかたねーな・・・と思いつつなぜか冷静で居る私。
防水ってところに淡い期待を込めて待ちますが、待つ時間手持ちぶさた。
バイクに戻って朝方折れたクラッチレバーの交換に着手。
クラッチレバーとブレーキレバーは予備品を積載してますし、工具も積載してますので出先で交換が可能。
時たまガコン、ガコンと鳴る音を背中に受けながらレバー交換を終えてそれでもまだ待ち時間。
温風乾燥も終わり、冷却時間のカウントが始まり、0、アラームが鳴る。
開ける
スマホを取り出す!
反応が無い\(^o^)/
なにより、背面のカメラのガラス部内側に水滴多数
確実に内部浸水しました。はい。
V20Pro L-01J(2代目)終わりです。
先月ガラス割れで保証交換したばっかりやんorz
時間も時間なので、日も落ち、夜の伊勢の街中を走ることに。
途中ファミマがあったので、紙地図をGET。
明るいウチに野営地点を物色しておいて良かった、見ていた景色と紙地図を頼りになんとか野営地へ到着。
この日はトラブルが続きました・・・。
ドコモショップが開く時間は10時頃のはずなので、神宮巡りは早朝からスマホ無しですることになります。
続く。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です