WSJT-X 2.2.0 リリースはされたけど・・・

hamlife.jpのrssフィードを眺めていたら
<最新版 Version 2.2.0が公開>FT8などの定番デジタル文字通信用ソフト「WSJT-X」が日本語ユーザーインターフェースに対応
なんて記事が出ていたので、早速入れてみたのです。
そしたら
FT-991MとのCATが繋がりません。
Hamlibエラー: Invalid parameter 現周波数を取得
アラートを見る限り、hamlibがリグからの情報を読み取れていない感じ。
2.1.2に戻すと何の問題もないので、2.2.0のバグなのかなと調べてみたら
やはりありました、WSJT-Xのフォーラムにて

Just upgraded to 2.2.0 GA and get hamlib error

2.2.0-rc2から2.2.0GAにしたらFT-991と繋がらないと書かれてるようですね。
試しにと2.2.0-rc3をウチのPCに入れてみたら、普通にCAT繋がります。
なので、2.2.0GAの修正待ちってことになりますか・・・
なお只今二級アマチュア無線技士の試験を受けるべく教科書と問題集と睨めっこしております。
秋までになんとかなるのかなぁ・・・
(私の頭ではオーバーフローしそうですが・・・w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。