8N1KINU 富岡製糸場記念局との通信

アマチュア無線連盟(JARL)群馬支部の方によって、8N1KINUのコールサインにて記念局が開設されています。
詳細は下記URLを参照下さい。
http://jh1hic.web.fc2.com/jh1hic-8N1KINU-2014.html
そして今日、そのコールサインの運用をされた方がCQを出していたのでQSOしてみました。
145.00MHzを聞き流してたら、聞きやすい音で 8N1・・・ と何度かCQを出されていたので、何度目かのCQで、あーこれが記念局か!と気がついてサブチャンネルでQSO。
安中市からの発信でRS59、ビンビンに受信
こちらは最初10Wでしたが5Wに落として、それでも相手方にRS59でした。
もう一段落としても通ったかなと思いますが、軽くQSOするだけでしたので、そのまま交信終了。
以前、仕事の絡みで8J1KINUのQSLカードを内容未記載のまま頂いたことがあるのですが、これで交信証明が記載されたQSLカードが後ほど届けられると思いますので楽しみです。
(JARLの会員、だいぶ前に切れてたので再加入申込中です・・・w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です