[アマチュア無線]新年QSOパーティ(New Year Party)

4級免許をおよそ20年前に取得してからというもの、あんまQSOしてませんでしたが、
FT-991Mを購入し、50W免許を得ましたので、これを機に年始でQSOしまくることにしました。
早速JARL主催のQSOパーティでガンガンCQがかかってますので、144/430でQSOしまくりました。
また145のFMでこちらからCQを出したところ、沢山の局長様にお相手頂くことが出来ました。
お相手頂きました局長様、応答させて頂きました局長様、QSLカードを送付させて頂きます。
遠くでは茨城の常陸大宮市、千葉の四街道市、船橋市、埼玉の所沢市、さいたま市、山通り越して東秩父村、東京都渋谷区
等と交信致しました。
もちろん近隣の方も多数お相手頂きました。
ワッチだけでしたが、西東京市や川崎市の方の電波も拾えました。
とれるようでしたらいつか遠方の方とやりとりしてみたいですね。
HF帯のダイポールアンテナをGETすれば山向こうまでいけるのですが、まだ2m/430のGPしかないもので・・・w
なおQSOパーティは明日の21時までとなってますので、まだまだ沢山の局とお相手頂けるかと思います。
記念ステッカーの獲得基準20局はクリアしたので後ほどJARLにコンテストサマリーとログ提出です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。