[温泉]高崎中尾温泉 天神の湯

温泉名:高崎中尾温泉 天神の湯
P1020392.JPG
http://park1.wakwak.com/~takasakitenjinyu/
場所:群馬県高崎市中尾町329−3

下駄箱:基本無料、100円玉必要
入湯料:コース制
11:00~20:00:Aコース(6時間、延長100円) 
20:00~2:00:Bコース(深夜2時までのフリータイム) 
何れも平日600円、休日650円
貸しタオル+150円、館内着とリクライニングシート+100円
2:00~は上記料金+深夜料金1550円
もしくは深夜パック2200円(タオル、館内着、リクライニングシートセット)
システム:下駄箱の鍵を入館時受付に預け入湯料を支払い。
タオルレンタル:有り
売店:有り
食堂:有り、16時~17時は中休み
自販機:ソフトドリンク有り
休憩:2Fに広間有り
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
湯船
 内湯:2 (うち1は沸かし湯使用の座り湯、寝湯、浮き湯)
 露天:2 (うち1は高温源泉)
 水風呂:1 (露天)
サウナ:1 一度露天に出て離れの建物
洗い場:24基
シャンプー等備品:有り、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ3点であり
持ち込み品置き場:有り、石棚
脱衣場
 ロッカー:受付で貰う鍵がロッカー鍵となってます。
 ドライヤー:有り
駐車場:有り、2トン車以上は不可
国道17号沿いにある温泉施設なのですが、道路側から入ろうとするとパチンコ屋のような建物がフェイクとして建ってます。
その建物の横をすり抜けて奥へ行くと温泉建屋があります。
夜夜中もやってますので、該当時間帯に一風呂浴びたい場合はこの近辺ではここ以外に選択肢がないと思います。
源泉は58度の高温泉なので、内湯の大風呂も湯は熱めです。
若干茶色の湯ですが、茶色い浮遊物も多いので、気になる方にはあまりお勧めはできません。
温い湯に浸かりたい場合は寝湯・座り湯・浮き湯の方が温めになってます。
サウナは離れの建物にあり、新築状態の綺麗で広いサウナになってます。
深夜までやってますので、追加料金のリクライニングシートを利用すると素泊まりとして使えるんですね、ここ。
一泊温泉付きで2200円てのは案外リーズナブルかもしれません。
但し、大人限定、子供はダメです。
遠方から来られる方にはお勧めです。
駐車場は2トン車以上は禁止なのでトラックドライバーには厳しい条件ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。