[ツーリング]第二次上田真田丸大河ドラマ展

今日は天気も良く、気温も程ほどだったので、午前中にサクッと予約の入っていた病院で診察を受け、薬局で薬を受け取り、ガソリンを満タンにし、いざ上田へ。
榛東村から旧榛名町を経由して二度上峠へ
峠道、日陰の一箇所だけ霜が降りて溶け残って居た状態でちょっとツルッとしそうなコーナーがありましたが、コケることも無く峠のサミットへ。
CameraZOOM-20161221120809830.jpg
このカーブを抜けると
浅間がドーン
CameraZOOM-20161221120841069.jpg
峠を下って、浅間東麓を南下して中軽井沢へでてから、国道18号~浅間サンライン経由で上田へ
前回と同じように上田駅横のコインパーキングへバイクを駐める。
2Fへ登るスロープの真下が自動二輪の指定枠だけど狭いよー・・・
はい、上田駅。
CameraZOOM-20161221135134748.jpg
そして、前回は定食を食う予定が、連れが馬刺しが食いたいということで違う店になってしまったので、今度こそは定食をということで寄った
上田からあげセンター
CameraZOOM-20161221135214318.jpg
平日1時半過ぎだというのに混んでます。
一人なのでカウンター席へ
そして辛美味だれ定食を注文
CameraZOOM-20161221135653900.jpg
この唐揚げのタレは美味しいですよー、にんにくたっぷり効いてます
CameraZOOM-20161221140850743.jpg
腹が膨れたところで、上田城趾の大河ドラマ展へ
最終回も見て消化不良のままですがw
CameraZOOM-20161221142548486.jpg
相変わらずの逆光
CameraZOOM-20161221142848762.jpg
前回と変わらず、中はここだけ撮影可
CameraZOOM-20161221144431991.jpg
CameraZOOM-20161221144411240.jpg
展示内容は若干変更があって、大阪編や九度山編、そして真田丸の戦いまでが網羅されてました。
前回は真田の屋敷だったVR体験ゾーンも真田丸の櫓回りから覗む景色になってます。
出口の売店で怪しいドリンクがあったので買ってみました。
CameraZOOM-20161221151452721.jpg
梨フレーバーの清涼飲料水なのですが、地味に不味い・・・w
梨の風味・・・うーん・・・?
いろはすシリーズのようなフレーバーを期待するとちょっとがっかりするかも
というわけで、諸々見てから時間も2時半を過ぎてましたので、急ぎ帰る事に。
帰りは鳥居峠から吾妻経由
途中小野上温泉へ寄ります。
前回は岩櫃城温泉でしたが、さすがにそこから先湯冷めしてしまうかなっていう距離だったので小野上にしました。
ガネーシャでカレーを食いつつ1時間半ほどダベって帰ってきましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です