トヨタ ラリーチャレンジ in 渋川 2017

本日トヨタラリーチャレンジ Round7 渋川 が開催されました。
朝方は霧が出ていて天候が心配されましたが、時間が経つにつれて霧も晴れていきました。
上の通りからは霧であまりよく見えません。
P8060756.JPG
P8060757.JPG
諸々働く車
P8060759.JPG
P8060769.JPG
ヘッドクォーター(奥の赤いタープ下)
P8060758.JPG
我が母校も出てました
P8060770.JPG
ステージで開会式
群馬県のゆるキャラ ぐんまちゃん と 渋川市のゆるキャラ アルティ
そして開会の挨拶をする阿久津貞司渋川市長
P8060772.JPG
P8060773.JPG
トヨタのゆるキャラ モリゾウ と トヨタGAZOO Racingのゆるキャラ ルーキー
P8060774.JPG
おや?モリゾウの様子がおかしいぞ?
中の人は豊田章男トヨタ自動車社長
P8060775.JPG
(モリゾウの中の人が社長なのはこの時だけですw)
渋川のお偉方
右から 阿久津貞司渋川市長、星名建市県議、金子わたる県議 等々
P8060789.JPG
そして段下で挨拶する2007年・2009年2度のプロダクションカー世界ラリー選手権でワールドチャンピョンとなった 新井敏弘選手
P8060791.JPG
二箇所に分かれてサービスパークが開設されてます。
サービスパーク2
P8060768.JPG
P8060764.JPG
P8060766.JPG
車検に並ぶラリーカー
P8060763.JPG
車検中
P8060765.JPG
P8060767.JPG
ここでいう車検とは、競技に出る為に地上高や外装、エンジンルーム等を確認して出場条件を満たしているかを調べています。
サービスパーク1
P8060793.JPG
P8060794.JPG
P8060795.JPG
こちらはちょっと閑散
開会式会場では観覧者と出場選手が一堂に会して集合写真の撮影中
P8060799.JPG
まだ人混みの無いセレモニアルスタートのゲート
P8060796.JPG
集合写真撮影が終わって各々選手の方々が準備出来次第ここに並んでいきます
先頭は競技車より先に走ってコースに異常がないかを確かめる0カー
P8060802.JPG
ゼッケン101 名古屋トヨペットの86からスタートしていきます。
P8060816.JPG
P8060817.JPG
ゼッケン104は豊田章男社長
P8060822.JPG
中の人が変わったモリゾウが右に見切れてますw
ハイタッチしながら86で進んでいく社長
P8060823.JPG
続々とラリーカーがスタートしていきます。
そんなセレモニアルスタートのゲートの横をうちわを扇ぎながら歩いて行く御方・・・
お声がけさせていただいたところニッコリとスマイル頂きました
P8060838.JPG
そしてゼッケン175
パラソルを広げたレースクイーンを引き連れてスタートしていきます。
P8060958.JPG
P8060959.JPG
P8060960.JPG
有名な俳優が出場しています。
誰なのかは写真をじっくり見てみて下さいw
社長の時より人集りが凄い、前後の落差がまるで違う。
競技車がスタートし終わって、各々SSを走ってる間はちょっと時間がありますので、展示広場をぶらり。
この時は新井敏弘選手がデモラン走行でスバルWRX STI VABをぶん回してますが私は以前より何度も見てる光景なのでちょっと一休みw
展示広場では痛車やらトヨタWRカーレプリカが置いてあったり、TE27レビンがあったり
P8060980.JPG
P8060981.JPG
P8060982.JPG
P8060983.JPG
P8060984.JPG
P8060986.JPG
P8061002.JPG
P8061001.JPG
P8061003.JPG
P8061004.JPG
デモランの終わった新井敏弘選手のVAB と ご本人
P8060988.JPG
P8060990.JPG
P8060992.JPG
P8060993.JPG
うちのGH8と違ってインタークーラーもでっかーい、赤塗りのインマニ、すっぽりと外されてるエアコンポンプ、ものすごく小さいバッテリ
P8060996.JPG
昼食を調達する為に広場へ。
購入したのはヒレカツのソースカツ丼
IMG00359.jpg
IMG00362.jpg
食事後、車に三脚を取りにいって、戻ってくると、目星をつけていた場所が取られてしまっていた・・・
SS3は仕方なく木の隙間からコースを眺めることに。
SS3スタートの少し前に、新井敏弘選手のVABが展示広場の方へ移動
P8061005.JPG
P8061006.JPG
そしてSS3スタート
台数が多いのでここはピックアップして
豊田章男社長
P8061021.JPG
P8061022.JPG
P8061023.JPG
P8061024.JPG
P8061025.JPG
P8061026.JPG
P8061027.JPG
有名な俳優
P8061394.JPG
P8061395.JPG
P8061396.JPG
P8061397.JPG
P8061398.JPG
P8061399.JPG
さすがに薄くらい所からズームで狙うとシャッタースピードが動体に追いつかないので車体がブレブレになってますね・・・w
SS5も同じコースで最終コースになりますが、それまでの間、広場ではトークショーが。
P8061456.JPG
じゃんけんで記念品(新井敏弘選手サイン入りの何か)を勝ち抜けの5人にプレゼント。
P8061458.JPG
そして最終SS5 撮影ポイントは
ゴール後のTC手前
総合公園体育館と児童公園の間
まずは00カーで試写
P8061465.JPG
続いて0カー
P8061468.JPG
スタッフの連れのお子様がちゃんと一緒にスタッフの仕事しててほのぼのしいw
豊田章男社長
P8061477.JPG
P8061480.JPG
このあたりでなんとデジカメのバッテリーがEmpty・・・!
仕方なく全車両撮るのは諦め、〆に有名俳優をなんとか撮影して〆ることに。
P8061537.JPG
P8061538.JPG
P8061540.JPG
P8061541.JPG
P8061542.JPG
トヨタラリーチャレンジ in 渋川 2017 SS5 ゴール地点 哀川翔
SS5の先は、すぐパルクフェルメとなって、車検が終わるまで移動は出来ませんので、選手はそのパルクフェルメからサービスパークの方へ徒歩で移動する必要があります。
私の撮影していた所の後ろを皆通っていきます。
というわけで、かっこよくポーズ決めていただいて撮らせていただきました。
デジカメは三脚固定かつ望遠レンズだったのでスマホにて
IMG00427.jpg
この後、コドライバーシートに抽選に当たった方を同乗して、新井敏弘選手が再びデモランをして終了となりました。
参加選手、スタッフの皆様、観覧者の皆様お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です