[ツーリング]上田で唐揚げからの草津と八ッ場

マストドン予告通り、今日は上田唐揚げセンターで唐揚げを食うことに。
さっさと18号をひた走り上田へ行く。
いつもの上田駅お城口駐車場へ駐めようとすると、工事中orz
裏手に回って温泉口駐車場へバイクを留める。
こちらも券売機で300円の駐車券を買って、自転車・原チャ駐輪場の裏手にほんの少しだけ有る中型以上のバイク駐車場へ駐車。
駅を跨いで上田からあげセンター
前にも記事に取り上げてるので諸々は割愛。
食ったのはレッドホットからあげ定食
P9200150.jpg
食い終わったらサクッと鳥居峠を抜けて草津温泉
大滝乃湯
P9200154.jpg
湯上がりはゆずソフト
P9200152.jpg
帰り際にまた太子駅を覗くけども前回と変わらず。
P9200155.jpg
白砂川下流のおいしいポイント
バイパスも完成になりつつあります。
P9200157.jpg
P9200158.jpg
P9200160.jpg
P9200162.jpg
続は八ッ場ダム工事現場
展望台より
堤体工事現場
P9200166.jpg
骨材サイロとバッチャープラント
P9200167.jpg
堤体本体
発電用取水口になるのか、それともコンジットゲートになるのか、2門の流路が見えますね
(調べたらコンジットゲートのようです)
P9200169.jpg
西側にあるもう一つの骨材サイロ
このあたりに昔は川原湯温泉駅がありました。
P9200173.jpg
安いフィッシュアイレンズでもこんだけ広く撮れるとコスパがいい
広角レンズは高いし!
P9200177.jpg
P9200180.jpg
というわけで、総延長225kmの日帰りツーリングでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です