[ドライブ]黒部ダムと諸々他のダム その2 黒部ダム

黒部ダムに到着
写真ベタベタ
コンクリを運んだクレーンのフックとバケット
PA180361.jpg
作業用車の出口
PA180362.jpg
なんか展示パネルとか設置してます
PA180366.jpg
放流バルブと歩廊
PA180365.jpg
たぶんここブラタモリでアップしたところ
PA180369.jpg
フィクストコーンスリーブバルブで放散させるのですが、今日はバルブは閉じてます。
自然越流型非常用洪水吐
PA180367.jpg
PA180370.jpg
駅構内に、バルブ全開&非常用洪水吐からオーバーフローした時の記事が掲載されてました。
対岸や下流に見える数々の遺構
PA180371.jpg
PA180372.jpg
護岸の手前にあるボックスカルバート状のやつ、これってもしかして迂回バイパス路だったり?
資料がないので分からない
PA180435.jpg
歩廊でなんか作業してます
PA180388.jpg
ダム工事で亡くなった方の慰霊の像
一礼
PA180374.jpg
対岸に渡って
PA180391.jpg
みんな大好き洞内分岐
PA180392.jpg
ロープウェー乗り場から左に折れるとダム湖沿いにしばらく歩けます。
PA180394.jpg
ダムからもよく見える吊り橋
PA180398.jpg
PA180397.jpg
次はこれをいきます
PA180395.jpg
PA180399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です