[ツーリング]また氷見に寿司を食いに行く 第一目標 ダム

はい、ダムです。
途中メジャーなところやダムカード配ってるところには寄れるだけ寄ってみました。
天竜川水系
平岡ダム
P5020533.jpg
P5020530.jpg
P5020534.jpg
P5020535.jpg
P5020536.jpg
この頃はまだ余裕があるのでバカスカとってます。
が、後ほど書きますが、平岡ダムから佐久間ダムの間でイレギュラーによってちょっと巻きになってしまいますので、サッと撮って次!みたいな堪能できない状態に・・・
迂回ルート途中にあった取水堰
おそらく位置的に早木戸発電所の取水堰でしょうか。
すぐ隣に天龍温泉 おきよめの湯という温泉施設があります。
P5020544.jpg
P5020545.jpg
次、佐久間ダム
P5020547.jpg
P5020549.jpg
P5020553.jpg
P5020557.jpg
と、電力館と展示物
P5020554.jpg
P5020552.jpg
ランナー
P5020550.jpg
P5020551.jpg
P5020555.jpg
P5020556.jpg
電力館内で、岩波映画の「佐久間ダム 総集編」を上映してました。(92分)
ずっと見ていられないので、あーやってる!ってだけでした。

受付に居た電源開発の方に、岩波の佐久間ダムの記録映画のDVD化再発売はもうやらないのか聞いてみました。
版権がどこにいってるのかわからないとのこと・・・w
記録映画としてダムの開発や施工の技術的価値が高い作品なので、再発売して頂きたく電源開発さんへ強く要望させていただきました。
そして、穴
P5020558.jpg
P5020559.jpg
P5020560.jpg
P5020563.jpg
P5020566.jpg
この辺はヨッキれんニキの方へどうぞw
次から木曾川水系
が、雨が降ってきたので撮影枚数がほとんど無い!
次、岩村ダム
P5020573.jpg
阿木川ダム
P5020574.jpg
次、日が変わって、中野方ダム
P5030580.jpg
P5030579.jpg
P5030581.jpg
次、上麻生ダム
P5030585.jpg
P5030584.jpg
P5030589.jpg
次、岩屋ダム
P5030648.jpg
P5030647.jpg
P5030654.jpg
次、大ヶ洞ダム
P5040696.jpg
P5040698.jpg
P5040699.jpg
P5040702.jpg
P5040707.jpg
次、庄川水系、御母衣ダムと電力館
P5040731.jpg
P5040723.jpg
館内展示物の一部にあったちょっと珍しい物
P5040718.jpg
P5040720.jpg
そして毎度のランナー
P5040725.jpg
収穫
6919.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です