[温泉]北橘温泉 ばんどうの湯

温泉名:北橘温泉 ばんどうの湯
CameraZOOM-20150311171428951.jpg
場所:群馬県渋川市北橘町下箱田605-5
http://www.bandounoyu.com/

大きな地図で見る
下駄箱:無料ロッカー
(横幅狭い、高さのある靴用のロッカーは少ない)
入湯料:300円(2時間まで、1時間超過毎に200円加算))
システム:ロッカー鍵を受け付けに預け入湯料を支払い、入館カードを受け取る。退館時にカードを返却し、時間超過の場合は追加料金を支払い、下駄箱ロッカー鍵を受け取る
タオルレンタル:無し、販売有り
売店:有り
食堂:有り 各種定食、うどん、そば、カレー等、生ビール
自販機:有り 清涼飲料、乳飲料、ビール(アサヒ スーパードライ、ドラフト)、酎ハイ(アサヒすらっと)
休憩:有り(食堂と兼用)
泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
ほぼ無色
高温の為加水、一部循環濾過
湯船
 内湯:2
 露天:1(端に打たせ湯2基)
 水風呂:1
サウナ:1
洗い場:屋内8 屋外3
シャンプー等備品:有り
持ち込み品置き場:30cmx60cm 3段
脱衣場
 ロッカー:基本無料(100円硬貨必要)、他無料籠有り
 ドライヤー:3基 有料高出力1基
駐車場:有り、傾斜地
城山という小山の上にある温泉施設です。
(蛇足ですが、この城山という山の南東に橘山という小山があり、その橘山の北にあるので北橘という地名ができたりします。南側は南橘という地名があります。)
小山の上というせっかくの視点の高さなのですが、景色を望むに当たって露天風呂からは囲いが邪魔をして拝めません。
脱衣所か内湯のガラス越しにしか景色を望めないのが残念です。
ガラス越しもしくは露天風呂への通路途中からは榛名山東南麓の景色が一望できます。
またかけ湯が無かったり、洗い場の数が少なく混み合った時は大変です。
駐車場が傾斜地の為、バイクを駐められる場所が建物脇と限られてしまうのも難点です。
しかし、入湯料が2時間300円とリーズナブルなので、ちょっと行ってひとっ風呂浴びるには持ってこいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。