[温泉]伊香保温泉 露天風呂

温泉名:伊香保温泉 黄金の湯 伊香保露天風呂
CameraZOOM-20150318154753103.jpg
CameraZOOM-20150318155141691.jpg
http://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/onsen/rotemburo.html
場所:群馬県渋川市伊香保町伊香保581

大きな地図で見る
下駄箱:衣類ロッカーと共用もしくは無料下駄箱
入湯料:450円
システム:入り口で入湯料を支払う
タオルレンタル:無し
売店:無し
食堂:無し
自販機:有り(キリン、サントリー、伊藤園、大塚等のソフトドリンク、サントリーモルツ、プレミアムモルツ、ストロングゼロ)
休憩:温泉施設外(有料区域外)に休憩所有るが座る等の簡易的な物
泉質:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉(中性低張性温泉)
加水、加温、循環一切無し、源泉掛け流し
伊香保温泉2号源泉
CameraZOOM-20150318154919716.jpg
CameraZOOM-20150318154856661.jpg
湯船
 内湯:0
 露天:2
 水風呂:0
サウナ:0
洗い場:0(水道水蛇口3基)
シャンプー等備品:無し
持ち込み品置き場:無し
脱衣場
 ロッカー:35基ほどロッカー有るも3割近く鍵が故障
 ドライヤー:無し
駐車場:無し、共同駐車場有り
温泉施設としては、ただ湯が有るというだけの簡素な温泉施設です。
しかし泉質は言うまでもなく伊香保温泉の源泉掛け流しで、かつ二号源泉からほんの数十メートルの所にあります。
湯は文句なしですが、山中にある露天風呂なので、蛾・蚊等の虫は居ますし、湯船にはそれらの虫が浮いてますし、落葉期には湯船に落ち葉が浮いてますので潔癖症な方には向きません。
虫取り網が置いてあるのでそれですくって下さいってスタンスです。
また湯の沸き出し口と、排出口の位置が悪く、浮いてる物がなかなか流れ出ていきません。
この辺は昔は男女混浴だった湯船を無理矢理男女別に分けたっていう湯船の構造的な問題もあるかもしれません。
また給湯設備やカランが無いので洗髪などは出来ません。
あくまで湯に浸かるだけの温泉です。
しかし、源泉のすぐ側にある源泉掛け流しの温泉施設と言うことで泉質は極上といえるでしょう。
駐車場が橋本ホテル前に有るのですが、泥濘みに等しい駐車場なので、バイクを留める時はその駐車場ではなく、橋本ホテル前の平場に駐めるのが良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。