[鉄道]長野原線太子駅跡、中之条町がふるさと納税を募集

太子駅の詳細はwikipediaに諸々書かれてますのでそちらを参照して頂くとして
太子駅
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%AD%90%E9%A7%85

私が最後に訪れたのは昨年の8月、ソロツーリングの帰りに毛無峠経由で立ち寄ったのが最後になります。
その記事でも上げましたが、太子駅
P1020539.JPG
P1020541.JPG
P1020540.JPG
このように、昔は埋まっていたホッパー跡が復元の為に掘り出されてます。
掘り出されたところの色が明るいですね。
なお以前はこんな感じで半分埋もれてる状態
IMG00696.jpg
P1010081.JPG
そしてなんと、youtubeに太子駅掘り出しの映像がアップされています。
くにっこチャンネルという旧六合村のCATVのチャンネルの動画
旧太子駅復元
貴重な映像もさることながら、このBGM
どう聞いてもFM音源ですよねこれ!?
ベースもコードもアルペジオもメロディのエレピも全部FM音源の音色に聞こえます
素晴らしいw
さてここから本題

旧太子駅跡地復元プロジェクト「つなげ未来へのレール」 ~戦後日本の復興を支えた旧太子駅の復元~

ということで、中之条町が太子駅跡復元を目指し、その為の資金をふるさと納税のクラウドファンティング型式で有志を募ってます。
ふるさと納税で納める金額は自由に設定ができます。
プロジェクト締切日:2016年12月9日~2017年2月28日
ということで、ちょっと短い期間なのと、地味すぎてあまり知られていないという現状が有ります。
(もちろん私も少額ながら賛同させて頂いてます。)
他のふるさと納税のように品物や金券が送られてくることは有りませんが、希望により復元後に応募者の名前を掲載するという特典もありますので、ご賛同頂ける方、どうぞご支援下さい。
もちろんふるさと納税ですので、住民税控除の対象となります。それらの手続きも忘れずに行って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です