[ツーリング]諏訪詣でとメンコ集め その3 諏訪大社上社

芽野まで戻り、諏訪大社本宮へ。
PA080233.jpg
PA080235.jpg
PA080236.jpg
PA080237.jpg
PA080238.jpg
PA080239.jpg
PA080240.jpg
なにやら神前結婚式をやっております。
さすがに写真アップするのは憚られますが、雅楽が流れていて、テープかな?と思ったら
PA080241.jpg
本職の方が演奏していてまたビックリ!
さすが本宮
神楽殿や
PA080245.jpg
奉納試合で使われるであろう土俵まで
PA080246.jpg
御朱印を頂いたら、続いて前宮へ。
PA080247.jpg
PA080248.jpg
PA080249.jpg
PA080253.jpg
ちょっと参道が上り坂で50mくらい坂上がり・・・
PA080250.jpg
登った先の藪の中に
PA080252.jpg
前宮の建物が
PA080251.jpg
御朱印4箇所全て頂いたので、記念品を頂きました。
本の栞と、そば粉を使った落雁(6個入り)を頂きました。
PA080254.jpg
あとは諸々温泉よったりなんだかんだ寄りたいところが数カ所あるので次の記事で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です