[温泉]白州塩沢温泉 フォッサマグナの湯

温泉名:白州塩沢温泉 フォッサマグナの湯
http://www.wellness-dunlopsports.jp/hakusyu/
PA080265.jpg
PA080260.jpg
場所:山梨県北杜市白州町大武川344−19

下駄箱:有り(ロッカー無し)
入湯料:大人市外820円
システム:券売機で入湯券を購入(受付の方が居る場合は代わりに行ってくれます)
タオルレンタル:無し、200円で販売
売店:有り
食堂:無し
自販機:ソフトドリンク、瓶牛乳、ビール等あり
休憩:大広間
泉質:含硫黄・ナトリウム-塩化物泉(低張性アルカリ性低温泉)
湯船
 内湯:2(熱めの湯、温めの寝湯)
 露天:1
 水風呂:1
サウナ:有り
洗い場:8基
シャンプー等備品:有り
持ち込み品置き場:無し(洗い場の上に置ける場所あり)
脱衣場
 ロッカー:廊下側に貴重品ロッカー(100円玉必要、戻る)、脱衣所にも鍵付きはあるが鍵が華奢
 ドライヤー:あり
駐車場:あり
Ph9.92という強アルカリの温泉です。
お湯は軟らかく、肌への刺激もほとんど無し。
強アルカリらしく、入湯してしばらくすると肌がスルスルヌルヌルしてきます。
ぬるめの湯があるので長時間入るにはとても良いですね。
今回は時間が押してましたので30分程度しか入れませんでしたが、次はゆっくり入りたいです。
そして、個人的に驚いたところ
洗い場のシャワーヘッド受けが左手側にあります!
左利きの私でも右側にシャワーヘッド受けがある環境に慣れたせいか最初違和感ありましたが、すぐに順応しました。
左利きには天国かもしれないw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。