[ツーリング]また氷見に寿司を食いに行く イレギュラー

はい、イレギュラーです。
いくつかありましたので順にやっていきます。
まずその1
天竜川沿いを下っていったときのこと
国道418号と長野・愛知・静岡県道1号の分岐点
P5020542.jpg
そのまま県道1号を経由して佐久間まで抜けようとしたんですね。
でもなんかいやーな表示が・・・
ずどーん
P5020543.jpg
というわけで、仕方なく国道418号から国道151号と山側を迂回して佐久間まで抜けることになりました。
愛知側を選択したのは単純に分岐がそこにあったから。
逆方向の418号を使って国道152号で長野・静岡側を抜けて南下するという手もあったのですが、遠回りになる上に青崩峠で時間食われるのは目に見えてるので、避けました。
あと、時間が有れば新豊根ダムとみどり湖を経由してもよかったのですが、当日は午後2時過ぎから雨の予報なので巻く必要があったので、国道を迂回しました。
結局国道257号で愛知から岐阜へ入る辺りでぽつりぽつりと降られ始め、阿木川ダムあたりからもう本降り。
早々に恵那市某所の橋の下に逃げ込んで雨を凌ぐことに。
結局そこで一夜を明かします。
もう一つのイレギュラー
Googleさんの指示で方々交差点曲がってったわけですが、変な山道を指定された挙げ句、曲がるところを曲がり損ねたので、緩い上り坂で展開をしようとしたところ
失速して ドテッ
被害
右のミラーが折れました。
左右のミラーはどちらにも着けられるミラーだったので、左のミラーを右に付け替えて一時凌ぎ。
恵那市のDCMカーマ恵那店でミラーを1本購入し、左側も復帰。
左右とも8mm正ネジは大正義
結局郡上市のコメリでもほぼ同じ仕様の右側のミラーも買って左右とも付け替えてしまいましたがw
1本898円ですよ、安いですw
なので、写真をよく見ていくと、ミラーがそれぞれ変わっていく様が拝めます・・・w
あとはこれと言ったイレギュラーは有りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です