[食事処]栃木県日光市足尾町 さんしょう家

CameraZOOM-20150412123051690.jpg
栃木県日光市足尾町にある定食屋さんです。
バイクに乗り始めて3年少々経ちましたが、乗り始めた頃から日帰りで行けるコースという事で、足尾へは年数回ほど通っています。
毎回寄る度に食事をさせて頂いてますのがこのさんしょう家さんです。
山椒を香味に使ったメニューが主で、ちょっとツンとした良い香りが店内に漂っています。
各種定食、ラーメン、うどん、そば、カレーなどが有りますが、立ち寄る他のお客さんも大抵の方が山椒のメニューを頼んでいます。
CameraZOOM-20150412123400006.jpg
私はいつも山椒の鶏唐揚げ定食を頂いています。
CameraZOOM-20150412124615411.jpg
元々は空き家だったところを手直しし、テーブル・イスを配置して食堂に作り上げたところです。
地元足尾のお母様方が調理を営んでまして、接客については少々ぶっきらぼうなところがありますw
私が行くと毎回売り切れてたりするのですが、山椒が入ったシフォンケーキも特産品となってますので、並べられていたら是非ご賞味ください。

大きな地図で見る
栃ナビ!
https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=11502
営業時間や営業日、定休日等は上記サイトをご覧下さい。
車で訪れる場合は、近くにある足尾銅山観光の駐車場が使えます。
私は主にバイクで行くのですが、平日は店先に路駐してしまいますw
休日や人通りが多い時は近くの通洞駅の駐輪場に駐めさせて頂いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。